車を手にしたからには点検を怠ってはいけないと感じた話

今日は旦那が車にかかりきりでなかなか部屋に戻ってこない。
なぜこんなことになっているかと言うと…。

先日、遠方に住む親族から車を譲り受けました。

車検が近かったので、費用はこちら負担で、車検は向こうで通してもらってから引き取って来ました。

ちょうど3連休があったので、家から片道2時間ほどの温泉地へ一泊で行く事にしました。

途中のサービスエリアでガソリンを入れた時のこと。
エンジンルームの点検サービスしています、と言われたので、一応お願いすることにしました。

でもまぁ、車検通したばかりだし、何も無いだろうと思いきや…

「バッチリーの電気量が不十分ですね。バッチリー交換日の日付が4年ちょっと前なので、寿命だと思います。高速をずっと走ってきてこの電気量だと、すぐ交換した方が安心かと…。」

更に

「冷却水が半分以上減っています。」

…ガーン。

車検済んでるからって、自分たちで点検することを怠っていました。
車検の項目をよく分かっていなかったし、エンジンルームの点検もしっかりしてあるものだと思い込んでいました。

せっかくこれから旅行に行くのに、道中で何かあったら楽しめるものも楽しめない。

お安くはなかったけど、その場でバッチリー交換と冷却水の補充をしてもらいました。

無事旅行からは帰ってこられたけど、旦那は他にも色々心配になったようで、車の点検を始めたと言う訳なんです。

あれもこれも交換したいと言い出し、次の土曜はオートバックスへ行こう!と言っています。

あぁ、今月は多分大赤字になるだろうな…(笑)メルライン Amazon

いつもは文字ばかりの本は苦手なのですが。

図書館を好きでよく利用しますが、借りてくる本は文字ばかりの本ではなくてイラストが多く入った物だったり、料理の本だったりします。
そんな私でも、友達にこれがおすすめだよ!って言われた本は読むようにしていて、こないだ本を貸してもらって読んだら案外するすると読めて、読みやすい本もあるんだなと思いました。
物語でも、最初だけ読んで挫折する本も沢山あるし、すごく有名でみんなが面白いって思うような本でもなんだか中身がつかめず本の中間まで読まずにやめてしまったこともよくありました。
だけど、それでもすんなり自分の中に入ってくる物語があるとすごく嬉しく思います。
本は好きだけど、読んでるのは漫画っていうことを人に話すとなんだかがっかりしたような表情になることが多いので、そんな私でも楽しく引き込まれる本があるなんて!
その本を教えてくれて、貸してくれた友達には感謝です。
本を読むとその世界の中に入り込むことが出来るし、実際の世界でも視野が広がるような気がします。
ドラマとも違う本の世界は、私にとってとても大切な物語です。アンチエージングサプリ公式

凄い息子、誇りに思います。私も見習わなくては。

我が家には保育園に通う6歳の息子がいます。この子は1歳上の娘と比べると運動神経がとても悪いです。走るのは遅いし、逆上がりもできません。でも、やり始めたらトコトンやるタイプです。最近、保育園で竹馬が流行っているらしく、息子も竹馬に熱中しています。なかなか乗るのが難しく何度も転び、沢山のかすり傷をつくりました。それでも毎日一生懸命竹馬をやり、今では園庭を一周まわれるようになりました。クラスで一番上手に竹馬を乗りこなしているらしいです。
諦めずに挑戦し続けるところは本当にすごいと思います。私も見習いたいところです。そして、そんな息子を誇りに思います。次は竹馬で階段を上れるように特訓すると息子は張り切っています。ケガをしない程度に頑張って欲しいと思います。
私も息子のように何かを頑張ろうと思います。例えばダイエットです。やろうやろうと思いながら結局できていません。息子のように強い意思を持ってダイエットに励もうと思います。医療脱毛 湘南美容外科 口コミ

お正月からもお金を稼ぐことをやめられないわ

お正月になってもお金が欲しくてしょうがないので、いっぱい仕事をしています。

お仕事は、ポイントサイトめぐりとかに始まって副業でライターの仕事を時間が許す限り仕事をしまくって
文章を書き続けましたね。 私が飽きるまで仕事をやって余った時間を親戚とかの付き合いをするという感じ。

短期アルバイトもやろうかと思ったけど、さすがにそんな時間までは工面できなかったからこんな感じで仕事してました。
できれば株の売買もやりたかったですけど、株は持っている株がそこまで値上がりしなかったのでやめました。
株もできれば値上がりすれば売りたかったですね。

こんな感じで正月からがつがつ欲望を振り回しながらお金集めに精を出していました。
これだけ儲ければ1月で吹っ飛んだお金も十分に取り戻せたんじゃないかと思いますね。
今年はいろいろなことに欲望的になり、がつがつやっていきたいと思います。
絶対に今年は色々やってやるぞという意気込みで行きますね。https://www.nolaschoolvolunteers.org/

憧れのような気持ちで好きなエリアがエアポート。

昔から空港という界隈は憧れの界隈であり続けてある。飛行機を乗る時には、とっくから空港に行ってノリを楽しんでいます。屋上デッキから発着陸を増やす飛行機を眺めたり、空港の中で食物をしたりおサロンを観るだけでとっても歓びになります。いつの空港も広くてきれいなので、地元の方もとことんマッチに来ているそうです。
いつぞや保全地の観戦プランにも参加したことがあります。パイロットの外套を着て記念撮影をしたり、何よりメインはヘルメットをかぶっての保全地観戦だったのですが思ったよりもどんどん広くて結構楽しかっただ。満杯思わず画像を撮ってしまいました。子供連れの方もたくさんいて、おとなも子供も味わえる観戦だ。どうにも人気のようで、インターネットで早めの仕度をしないといけないくらいだ。
空港におる方々が人別々の場所に伺うというのがまたロマンを感じますし、こうした界隈というのはここしかないと思います。http://www.ropro.co/bubun-6kai.html

冷却クッキー仕組に初挑戦しました!

甘味を定めるのが大好きなんだけど簡単な小物しか作れないんだよね…
たまには可愛くてみんなに酷い!って仰る物を作りたいなと思って第最初印象でマインドを掴めそうな冷却にトライ♪
まずはお砂糖穏やかで大きめのクッキーを焼き上げました。
丸とか星とか単純な図形だけど大きいと可愛いんだね?
いつも配る人様が思う存分だから最初口体格で仕立てるんだけどね(笑)

冷却を食紅を使って6色彩ほど作った!
キッチン紙のコルネに入れて直ちに飾り付け?
テキストを参考にしながらペイントしていきます。
最後にアラザンを飾ってガツガツ♪
自分で作ったとは思えない可愛さだ!

よーく乾かしてからカバンに入れてラッピング♪
1枚ずつ入れたから高級感が生じるなぁ?
味わいはたいしてぽっきりよかったです。
甘さを控えておいて有益!
楽々美味しく冷却が軽くておストアで買ったパーソン同様
丁寧にプロセスすれば焼けるもんですね!

今回はキーワードを書かなかったけど次は引き渡す人の姓名を書いたりしてもいいかもね。
ショップの人様に大高名だった♪
褒めてもらえると必ず喜ばしいよね?酵素サプリメント 効果

「充電しなきゃ!」って思っているのに、忘れて…

ここ最近、充電するのを忘れてしまうようです。

朝起きると、充電が20%前後なのがほとんど。

電車に乗る頃には、1桁になっています。

今日は、朝起きて「充電しなきゃ!」と思っても
充電器が見当たらず…充電出来ませんでした(笑)

いざ、家を出ようとした直前に
ベッドの上に布団と絡まって落ちてました(笑)

なぜ布団の上かは疑問ですよね。

私も疑問です。

現在、とうとう残り3%まで減ってしまいました。

仕事上、携帯は使えませんので
電池がないからといって問題はありませんが
やはり充電が赤くなると心配ですよね。

私のスマホはトイレに落としてしまってから
すごく調子が悪いので、さらに酷いんですよ。

そろそろ他のスマホにしようかと検討中ですが、
なかなか決められずにいるんです…

ビックカメラやヨドバシカメラに行き
格安スマホや大手3キャリアを見たりしますが
色々とありすぎて逆に決められない!

月々の携帯料金を安く抑えたいので
格安スマホに90%変えようか検討中です。

良いのがあれば良いですけど。きなり 効果

地震のことやモホ不連続実情などについて育成

地震などについて育成をしました。震央から測定地区までの移動(震央移動)を横軸に、地震が起きてから最初のP波が測定地区に到達するまでのタイミング(走時期)を縦軸にとったグラフを(P波の)走時期曲り目といいます。震源の浅い地震の走時期曲り目は、陸地では震央移動150〜300kmのあたりで折れ曲がりが測定されます。これは地中30〜60kmに地震波調子が変化する不連続要素があるためで、こういう要素をモホ不連続要素(モホロビチッチ不連続要素)といいます。モホ不連続要素より上を地殻、その下をマントルといいます。また、地殻は大陸部と海洋部で岩品質が異なっています。そのため、地殻は大陸地殻と海洋地殻に大別されます。水の中では、水よりも密度の幅広いものは沈み、密度のしょうもないものは浮かびます。地殻はマントルよりも密度が小さいので、マントルの上に浮かびます。このようなことを覚えましたが、知らないことばかりだったので知らないことを知れて良かったです。http://www.bpdr.biz/

水のキャパとガスのカタチなどについて勉強した

水のサイズなどについて勉強しました。一般に、物質の気温が低くなるほどサイズは小さくなるが、液体の水は3.98℃で最も小さくなり、それより気温が低くなると、却ってサイズは大きくなります。また、水が凝固して水になると、そのサイズは急にふえます。次は、来たいの地についてだ。酸素は、色は無色だ。においは無臭です。各ガスの水溶液にリトマスペーパーをひたしたときは、変化しません。傾向は、物質をそれほど燃やします(助燃性)。ムードのサイズの約1/5を終わります。1立方センチメートルの水に蕩けるサイズは、0.031(溶けづらい)だ。密度は1.429(g/リットル)だ。捕集法(呼び寄せ方)は水上移動法だ。突発法は、二酸化マンガンに過酸化水素水を注ぎます。酸化銀を分裂する。そして、水を電気分裂(+極)する。このようなことを勉強しましたが、最も水上移動法は、聞いたことがあったので懐かしかっただ。検証したことを思い出しました。授乳中 ダイエット サプリ

1リットルの生クリームを購入して作りたいもの

業務用の生クリームを通販で注文しました。
1リットルあるので色々作ることが出来そうです。

まずはババロアを作ろうと思います。
バニラビーンズを使って、バニラの香りが口いっぱいに広がるババロアはとても美味しいです。
バニラビーンズは高級なものなので、そんなに多く使うことは出来ません。
お正月など特別な時に作ろうと思っています。

洋ナシの缶詰を購入したので、それを使ってキャラメルムースも作りたいと思っています。
洋ナシをアクセントにすることによって、キャラメルムースもしつこくなく仕上がります。
ムース類は生クリームの味に左右されるので、美味しい生クリームでなければ作ることが出来ません。

1リットルあるので、スイーツだけではなく、年末年始休み中のランチにクリームパスタも作れそうです。
キッシュなども作ることが出来るので1リットルの生クリームを存分に使ってたくさんのスイーツや料理を作りたいです。

残った生クリームはミルクジャムを作るのに使いたいと思っています。http://www.mobileappsinaflash.com/5万円借りたいなら諭吉君.html

« Older posts